本学では,平成19年度「新たな社会的ニーズに対応した学生支援プログラム(学生支援GP)」に,「心と体の育成による成長支援プログラム -社会に幸せをもたらす生活の知恵を持った学生の育成-」が採択されています。このプログラムの中で,学生の交流促進と活動の場を広げるため,角間キャンパスと宝町・鶴間キャンパス間に無料シャトルバスの運行を開始しました。
運行開始セレモニーでは,樫見由美子教育担当副学長より,「この4月から3学域・16学類の新たな教育組織として出発し,それぞれの学域および学類間の壁を低くし,学生が学域や学類の違いを超えて,知的好奇心を十分満足させ,両地区の学生間の交流が促進されることを期待します」と挨拶があり,樫見副学長,古川仭保健管理センター長,プログラム担当者の吉川弘明保健管理センター教授,足立由美保健管理センター講師,学生代表の教育学部3年 上田奈々さんによるテープカットが行われました。
セレモニーが行われた宝町・鶴間キャンパスでは,関係者によるあたたかい拍手があり,シャトルバスは学生を乗せ,桜も美しい春の道を角間キャンパスに向け出発しました。 ※学生支援GP「心と体の育成による成長支援プログラム-社会に幸せをもたらす生活の知恵を持った学生の育成-」についての詳細はこちらから。